Lutes family

アクセスカウンタ

zoom RSS MERRY CHRISTMAS!!

<<   作成日時 : 2008/12/25 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
”ヤッタ〜〜〜!!!、サンタさんが来た!!!”
画像

ノアは”今年はベルがあるかもしれないな〜”と飛び起きてリビングにきました。
あああ。。。ベルが無い事が分かるとがっかりするだろうな〜
画像
もっとがっかりして不機嫌になっても仕方が無いと思っていたのにサンタさんからの手紙を読んで納得したノア。
このノアのリアクションがブライアンと私には何よりもうれしかったのです。
世界中でみんなが幸せになる日なので仕方がないと。。。
あんまり物わかりがよすぎる子供になってもかわいそうですが私たち親から7歳になったノアへ今年のクリスマスのテーマは”本来のクリスマススピリット”を理解して欲しいなと思いました。

サンタクロース”セント ニコラス”が約1700年前に恵まれない子供達にもクリスマスを味わって欲しいと始まったこのクリスマスプレゼントの習慣。
サンタさんはプレゼントを持ってくるおじさんではなく 世界中には 色んな子供達がいて みんな平等に 幸せに してあげたいということ。

なのでサンタさんからのプレゼントは大きな物ではなく 気持ちのこもったプレゼントをもらうのです^^

そして一生懸命、家庭を守り築いているダデイーとママからたくさんの プレゼントをもらいます。  
画像

そしてプレゼントを全部あけ終えたノアがサンタの格好で大きな袋をもってやってきました。サプライズ!
”メリークリスマス!”と大きな袋の中からたくさんの絵や折り紙..箱?!
画像

ノアとコールが内緒でずっ〜と作り続けていたようです。
画像


”ぜったい ママと パパには 見せるなよ”とお兄ちゃんが仕切ってコソコソ作っているのは知っていましたがコールもこんなに作ってくれたなんて感動!
去年まで子供達はもらうだけのクリスマスでしたが今年は始めてプレゼントを自分たちで考えてくれました。うれしい!!

そしてコールは将来、恵まれない子供達の国へクリスマスツリーを飾りに行くのが夢だそうです。

そこへノアからの質問...

"どうやって はこぶ?”
”さいしょは トラックに のせて つぎに ひこうきでいこうな!”
”ふねの ほうが いいな〜”
”アフリカで きは そだつ?”
”そだたない!”
”ううう。。。むずかしいな〜”
”みずを もっていくか!”
”どうやって?”

と、話はクリスマスツリーから水にかわりました^^;
でも、子供の夢は大人が忘れていることや無理だと諦める事をキラキラした目をして教えてくれます。
すごいな...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MERRY CHRISTMAS!! Lutes family /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる