Lutes family

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりの日

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
最近、ノアが朝起きれなくて困っています...
寒くなってきた気候のせいもあると思うんだけど週末のイベント続きに太鼓の稽古や学校生活などとにかく毎日忙しい。
7時20分には家を出ないと行けないのに最近は7時過ぎまで着替えができていない状態です。毎日、イライラしながら”早く早く”と言ってしまう自分に嫌気がさします。

今日もどうにか間に合い登校。ブライアンも今朝は7時前に出勤だったので久しぶりに7時半からはコールとゆっくりの朝。

今日は1ヶ月に1度のおにぎりの日。
”せかいじゅうで たべもの や のみものの ない人たちも どうぞお恵みください”という教えのもとランチはおにぎりだけです。

”コール、まる〜い やつ つくる〜〜〜。”と参加してきました。
作るどころか手にくっついたご飯粒をなめて、その手を水に入れてビシャビシャにして。。。
どんどん床がご飯粒と水だらけになっていくのをマズいと感じ、チラチラこちらを見ながら様子をうかがっています。
でも、時間があるとこんなこともゆったりと見守ってあげれます。。。
ノアが小学校へ上がる前はもっとゆっくりしていたのになあ。。。
画像

学校行事、仕事、趣味、イベント...やっぱり、最近、時間に追われてせかせかしすぎてる。。。なんでも、いそげいそげ!
毎日、反省してます。。

学校や勉強にスポーツ、親や社会が手を尽くしたつもりで気付いたら毎日変わらない枠組みと役割に子供達を縛り付けているような気がします...
大人が見守りつつ大人が介入しない世界に子供達を解き放てれる環境...時計を気にせずやりたい事をずっ〜とさせてあげる時間があればいいな〜、なんて理想を描いてみたり。。

山暮らし、海暮らし...そんな勇気はありませんが^^;
空想して夢を見て何もしていない時間は子供達のこころを豊かに安定させる。。。
そんなことを、ふと思った朝でした。

のんびり親子で作ったおにぎり。
1日の小さな出来事なんだけど私の中では達成感でいっぱいです^^/

”Have a nice day!"


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントをどうもありがとうございました^^

ただ、このブログはもともと家族や遠く離れた友人また、お世話になっている仲間達に向けての近況報告で始めたのがきっかけです。

日々感じる私たち夫婦、子供達の幸せや不安、悩みなどを家族や友人で感じた気持ちをシエアしているつもりなので何かの問題について議論をする目的で作成しているのではありません。
なので、読んでくださる方の対象が広がって行くと反対意見や誤解、うまく伝わらな所など勿論あると思います。
なのでせっかく、コメントをいただいたのですが今回は削除させて頂きました。

大変、申し訳ありません。。。

もし、今後、コメントを頂けるならどなたか分かるニックネーームでいただけたらありがたいです(主人より)

ゆか>こんにちはさん
2008/11/03 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりの日 Lutes family /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる