Lutes family

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はノアが遠足。
小学校から峰山まで歩いて登ったそうで片道1時間は軽くかかったようですがとても楽しかったようでイキイキしています^^
帰ってくるなり玄関で座り込みベラベラ...遠足の話をし始めました^^;

上級生が入学したばかりの1年生のお世話をしながら一緒に歩きお弁当を食べて面倒を見てあげるという縦割り班で行動することが目的。
ノアは6年生がよく助けてくれて優しいと憧れています。。。”早く6年生になり1年生に優しくお世話をしたい!”とを喜んで話してくれました。憧れのお兄ちゃんが近くにいることはいい事です^^

縦割り班のおかげでしょうか...確かにお兄ちゃん達、いつ学校で会っても礼儀正しくしっかりしていて感心します。今の子は...なんて言うけけどぜ〜んぜん。最近の子供達は背がすら〜っとしてハンサム、おまけにしっかりもので私の方が照れてしまいます^^;
ノアも6年後はあんな風になっているのかな、なんて想像したりして?!
画像




そして今日からノアは上級生達と帰ってこられると言ったのでお迎えに行きませんでした。
そしたらコールが残念がってお昼を食べてから何度も玄関をチエック。かわいい^^;

でも、ノア、実際、帰ってくると様子が変。。。
少し顔を赤らめ”今日は上級生がいなくて途中から一人で帰ってきて怖かった ..." と涙目になりました。
家に着くまで涙をこらえてしっかり前を向いて歩いてたんだね。
よく頑張ったよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄さん達にいい刺激を受けながら、少しずつノアもお兄さんになっていくんだろうね。コールはまだまだお子チャマかな?笑 ちなみにうちのお腹の子は先日女の子と判明しました^^;すごいポコポコお腹蹴るから男の子だと思い込んでいたのでちょっとビックリ!!よろしくね^^V
さやか
2008/05/01 13:22
がんばりましたね。。一人で帰ってきたとは。。。結構距離あるから あの途中って クリームFがあって ジュースバーがあるところ通って帰るのですか?
結構距離あるわ。。。 さすが ノア君がんばりやさんだから。。。
みぞれです。
2008/05/02 13:47
女の子!おめでとう!
待ち遠しいね^^
さやかの様に心の優しい素敵な素敵な女の子だよ!!!
楽しみだね~~~~~


ゆか>さやか
2008/05/02 23:48
そうそう、その道をひたすら歩いています。
この日は体操服で下校していて知らないおばさんが体操服に書いてあるノアの名前を呼びs暫く付いてきたようで怖かったみたいです^^;
ゆか>みぞれさん
2008/05/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足 Lutes family /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる