Lutes family

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい気分

<<   作成日時 : 2008/12/18 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、仕事のイベントや研修、子供達の行事に色んな事がた〜くさんあって心に余裕が持てなく反省の日々が続ていたけれどいよいよ脱出した気がします!
今日はノアの学級懇談会、その後、幼稚園へコールを迎えに行きレッスンへ直行!
忙しかったけど学校でとってもいいお話を聞いて帰りました。
4月からの振り返りスライドを少し見てから先生がある歌手の歌詞の一部を紹介してくれました。

”「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
ぼくらは また 迷っている 迷っているけど
白と黒の その 間に
無限の色が 広がっている
君に似合う色を探して”

クラスの一番後ろの小さなノアの机を見つけて小さな椅子にちょこんと座って聞いたこの歌詞。
毎朝、変わりなく登校をしているノアを安心して送り出しているけど、学校生活で時には色んな困難に直面するだろうしお友達関係で悩む事だってあるかもしれない。でも、小さな体で毎日、新しい1日を一生懸命、生きているんだな〜と思うとこの歌詞を見ながら心が熱くなりました。

画像
私がレッスンの間、子供達がおばあちゃんと商店街で作ってきたクリスマスリース。
すべて自然の素材を使ってグルーガンでくっつけています。あまりのかわいさと思いがけないプレゼントに感動!!!
こんな風に飾ってみました^^/
画像
画像
画像
懇談会のためコールは幼稚園でお預かりをお願いしました。夏休み頃までははすごくいやがって前夜から泣いて不安がっていましたがここ最近は頼もしいのです。”コール、4歳のお兄ちゃんだからお預かりスキ!すごいね〜”だそうです。。。
ほんと、子供の成長は早いです。ゆっくり、大きくなってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明るい気分、いいよね〜!
毎日が明るい気分、思いやりの心、前向きの姿勢!!でいられたらいいなあ。。。
私もがんばろう!
しま
2008/12/19 21:30
昨日ゆかちゃんのブログ見て可愛いリース作ってるな〜思ってたら今日商店街でやってたのみて三人で作ってきました・・・

あんまうまく出来んかったけどなんかこれひとつでクリスマス気分味わえて気持ち明るくなったわ・・・
陽子
2008/12/20 13:59
はじめまして。偶然ブログを拝見してお邪魔していました。ブログの閉鎖残念です。
もしかしたら・・・ノア君と同じ頃 同じ病院で出産した方では・・と思いながらお邪魔していました。入院期間がほんの少し重なっていたような記憶が。。。
いつも 温かいブログで 読ませていただいていい気持ちになっていました♪
ありがとうございました。
お礼の気持ちもこめて初コメントさせていただきました(*^_^*)
ママ
2008/12/20 22:48
笑顔で過ごしていると人が寄ってくる^^/ 幸運がやってくる^^/
家族もみんなでにっこにこ!難しいけど私も頑張ります。
ゆか>しまさん
2008/12/21 21:06
うちの子供達2日間、連続でお邪魔してリース作りなどを楽しませてもらいました^^;
無料なだけに恥ずかしい^^;
ゆか>陽子さん
2008/12/21 21:07
コメント、どうもどうもありがとうございます。
私もママさんのコメントをいただいてほんわかした気持ちになりました。
こちらこそ読んで頂いてどうもありがとうございました。
これからも自然体の子育て目指して努力します^^/
ゆか>ママさん
2008/12/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい気分 Lutes family /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる