Lutes family

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡宮神社 Festival 

<<   作成日時 : 2008/10/20 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今年も秋祭りがやってきました。
はっぴを着ると血が騒ぐのか神輿が出る前に遊びまくって汗をかいています^^;
画像
夏頃、ウイルは足を痛めてブライアンは脱臼...新人助っ人ジョー、大活躍です。丸亀町から神社までみんなよくがんばりました!
画像
こうやって日本一長い商店街を太鼓の音とともに練り歩きます。商店街のお店の人は店先まで出てきてお辞儀をしたり手を振ってくれます。
町行く人もみんな見ています。日本人、かっこいい!
画像
おばあちゃんも沿道で神輿を見ています。いい風景だな。。。
私たち女性は神輿の後に付いてみなさんにジュースやビールを振る舞いました。
おばあちゃん、ジュースを受け取ると深々とお辞儀をされ”お元気で..."と言ってくれました。
おばあちゃん達の生きてきた歴史が顔に表れていますね。こういう光景、大好き^^/

画像
1時に丸亀町を出発して神輿が帰ってきたのは6時。
最後はドームで国分寺和太鼓の演奏で終わりです。こうやってみんなが一丸となって何かをやり遂げるのっていいですね。
子供達は色んな学校のお友達と交流が出来ました。コールは大きな小学生にとってもかわいがってもらい打ち上げが終わるまで大興奮。こんな風に優しくしてもらいまた、子供達も他人に優しくなれる心を持てるようになるのだと思います。
本当に子供の笑顔って最高!
で、コール、帰りの自転車で撃沈。。。8時半、全く動けません^^;
ノアは”去年よりメチャクチャ楽しかった!毎年、どんどん楽しくなって10年後どうなっているんだろう、へへへ”だって。いつまでもこんな風に純粋で色んな事を楽しむ心を持って欲しいものです^^

でも、10年後はママと一緒に歩いてくれないでしょ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みぞれおばあちゃんも おかげでジュースいただきました。ありがとう。
みぞれです。
2008/10/21 12:23
この日はまじめにお店を開けていたのですね。ふふふ^^

ゆか>みぞれさん
2008/10/23 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡宮神社 Festival  Lutes family /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる